本日のパラグライダー0519

本日のパラグライダー、今日知念で飛べた。10時頃エリアに着くと上江洲さんが既に来ていた。早速テイクオフ。北東の風強め(6m/sぐらい)。サーマルで急にガツンと来るのであまり楽しくない。それでも次第に良くなり60分のフライト。天気は最高。フライト…

本日のパラグライダー0327

今日、知念で飛べた。11時半頃エリアに着くと藤原さんがフライト中。テイクオフにいた玉那覇さんに聞くと風が弱め(3~4m/s)で待機中とのこと。その後玉那覇さんがタイミングを見てフライト。私には弱いので食事しながら待機。1時頃から次第に良くなり(5~…

本日のパラグライダー0322

今日具志頭で飛べた。途中パラが1機飛んでいるのが見えた。到着して聞くとスクール生とのこと。藤原さんに続きテイクオフ。思ったより風が強く面白くない。15分ほどでランディング。藤原さんと玉那覇さんはしばらく飛んでいた。天気と風向きが良かったの…

本日のパラグライダー0201

今日、知念で飛べた。11時頃着くと仲間が誰もいない。風はデブ(私)からチビ(上江洲さん)まで飛べる風。30分ほど待って上江洲さんにLine。家にいたが誰もいないと言うと知念に来てくれることに。準備して立ち上げてみると朝より風が上がっていた。私には…

本日のパラグライダー0120

今日、知念で飛べた。南西の風4~5m、絶好調の風。安定した風で1時間フライト。飛んだのは玉那覇・当山・上江洲さんと私の4人。モータータンデムは6人ぐらい。

本日のパラグライダー

今日、知念で飛べた。初飛びできた。風は強めだが飛べそう。しかし風向きが安定しない。当山さんに続きテイクオフししたら風向きが北北東に変わっていた。すぐにランディング。ビーチからテイクオフまで歩いて移動。その間に高松さんがテイクオフした模様。…

本日のパラグライダー1215①具志頭

今日具志頭で飛べた。天気は良く、飛んだのは玉那覇・オーレ・高松さんと私。出た時はほぼ正面だったが次第に南に変わってきた。30分ほどしてトップランディング。知念へ移動した。

本日のパラグライダー1211②知念南西側

風が南に変わったので午後から知念に移動。ここでは正面。オーレに続きテイクオフ。安定した海風。続いて玉那覇さんと当山さんもテイクオフ。ランディング後アレックスがテイクオフ。アレックスの写真撮るの忘れた。1本60分のフライト。

本日のパラグライダー1211①具志頭

今日、午前中具志頭で飛べた。南東が正面のところ南南東。少し右サイド。立ち上げに苦労したがフロントライズアップで上げた。出てみれば楽しい風。修学旅行生が平和学習に来たのでビーチにランディング。1本60分のフライト。

本日のパラグライダー1203

知念で飛べた。 風は強め、向きもコロコロ変わるコンディション。 それでも楽しく飛べた。 1本約40分のフライト。ノルウェーから来ているオーレも飛べた。

本日のパラグライダー1129

昨日沖縄に着いたばかりのオーレさんも飛べた。知念東の風4~5m。風向きがころころ変わり、強さも強くなったり弱くなったりと安定しない一日。それでもタイミングによってはロングフライト。向きが悪く2機までがベスト。そこで他のフライヤーのために20…

本日のパラグライダー1126

今日知念で飛べた。飛んだのは私と西川さんの2人のみ。風はすこし強めだがそんなにパワーは無い。北東の風5~6m/sぐらい。この向きではテイクオフへの風の入りが悪い。私は何とか2度めにテイクオフできた。玉那覇さんと嶺井さんは風向きが良くなるまで待…

本日のパラグライダー1122

今日知念で飛べた。10時過ぎに着くと風が強く向きも悪い。予報では北東に変わり風も弱くなるので玉那覇さんと待機。12時過ぎから風が良くなった。玉那覇さんがフライト。良い風。続いてテイクオフ。3番目に当山さんが飛んだ。レスリングの吉田沙保里さ…

本日のパラグライダー1026

今日も知念で飛べた。今日は平日組多数集まった。用がある高松さん以外全員飛べた。最近には珍しく7名がフライト。風は弱めかと思ったら意外にパワーがあり広く遊べた。1本60分のフライト。

本日のパラグライダー1023

本日のパラグライダー、知念で飛べた。北東5m。風が上がる予報なので軽量の上江洲さんからテイクオフ。出るとすぐに垂直上昇。続いてテイクオフ。私にも強め。それでも海上で高度を下げ下がったらリッジに寄る。強いながらも頑張ってギャラリーサービスも。…

本日のパラグライダー1019

今日も知念で飛べた。昨日と同じようなコンディション。朝は弱め。午後から次第に風が良くなった。しかし風は良くなったり悪くなったり。高松さん、上江洲さんのランディング後玉那覇さんに続きフライト。その後藤原さんと当山さんがテイクオフ。4人のフラ…

本日のパラグライダー0930

月末の今日、知念で飛べた。風は弱め。上江洲さん、玉那覇さんに続いてテイクオフ。弱めだが何とかトップアウト。干潟からのサーマルもあり楽しめた。その後高松さん、高良さんもテイクオフ。1本80分のフライト。

本日のパラグライダー0923

今日、知念で飛べた。1時半頃エリアに着くと高松さんがテイクオフしたところ。風は弱め。軽量級の風。続いて上江洲さんがテイクオフ。玉那覇・当山・大城は待機。3時頃から風が上がりだした。高松さん2度めのテイクオフの後当山さんがテイクオフ。2人が…

本日のパラグライダー0919

今日、知念で飛べた。予報通り東の風5m/s。上江洲さんからスタート。続いてテイクオフ。20分ほど2人で飛んでいると急に風が落ちてきた。2人でランディング。許田さんが回収してくれた。その後当山さん、許田さんがフライト。風が良くなってきたので2度…

本日のパラグライダー0913

本日、具志頭で・・・飛べなかった。井藤さんと池原さんが飛んでいたので準備して出ようとしたが風が強かった。食事をして再度立ち上げてみたがやはり強いのでフライト断念。井藤さんはSサイズの機体でフライト。池原さんは井藤さんのサポートで何とかテイク…

本日のパラグライダー0910

今日知念で飛べた。用を済ませエリアに着くとちょうど玉那覇さんがテイクオフするところ。東風5~6m/sでやや強め。私には最高の風。続いて当山さんがテイクオフ。上江洲さんには強めの風と言うことで次は私がフライト。1本60分のフライト。

本日のパラグライダー0905

本日のパラグライダー、0905。今日知念で飛べた。午前の用を済ませ1時頃エリアに着くと既に玉那覇さんと上江洲さんが待機中。風は少し弱め。ダミーで玉那覇さんが出ると「北東の風4~5m」との無線連絡。続いてテイクオフ。意外にパワーがあり広く遊べ…

本日のパラグライダー0722

今日、具志頭で飛べた。午前中は少し弱め。 午後から次第に良くなり最大5機が同時に飛んでいた。2本計60分のフライト。

本日のパラグライダー0719

今日、アメリカから戻ってきたキップさんと知念で10時頃待ち合わせ。久々の再会。しばらく近況報告。 一方知念の風は弱め南風3m。その後上江洲さん、玉那覇さん、許田さんが到着。しばらくして高松さんも。12時過ぎから次第に風が良くなった。許田さん…

本日のパラぐらいだー0712

今日、具志頭で飛べた。風は東南東約4m。弱いが飛べそう。まず玉那覇さんが立ち上げ。風は問題なさそう。続いてテイクオフ、弱めだが何とか高度をキープできる。30分ほどして許田さんと上江洲さんが到着。上江洲さんサポートで許田さんがテイクオフ。結局…

本日のパラグライダー0711

今日、知念で飛べた。しかし私だけ。風は南風4m。向きが悪く私には弱い。天気は良かった。カメラ取り出す余裕なく静止画は動画のキャプチャー。1本30分のフライト。その後通り雨もあり上江洲さん、玉那覇さんは飛べず。ゴメンね~!

本日のパラグライダー0709

今日、知念で飛べた。南西の風5m。上江洲さんの次にフライト。しばらく2人で飛んでいたがその後高松さん、玉那覇さん、じゅんさんが到着し全員フライトできた。じゅんさんは知念初飛び。1本90分のフライト。天気が良く気持ちよかった。

本日のパラグライダー0629

今日、知念で飛べた。エリアに着くと上江洲さんが来ていた。風は北西5m前後。私がダミーフライト(飛んで風の具合を確認)。しばらくして玉那覇さんが到着しテイクオフ。私がランディング後上江洲さんがフライト。ビーチでは哲っちゃんがタンデムフライト。1…

本日のパラグライダー0627

今日、具志頭で飛べた。メンバーは玉那覇さんと私の2人のみ。具志頭城址公園からサザンリンクスゴルフ場を過ぎ平和の礎まで行けた。風向きは正面強さは5m/s。1時間のフライト。

本日のパラグライダー0624

今日、知念で飛べた。エリアに着くとすでに上江洲さんが待機中。風は南西5m前後。最高の風。私が最初に出て、次に上江洲さん。しばらく2人で飛んでいると玉那覇さん到着。その後当山さんも来て全員飛べた。ビーチからは哲っちゃんがモーターでタンデム営業…