2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私飛んでます(笑)

久々にインスタグラム見たら、哲っちゃんが私の写真撮っていた!知らなかった。 https://www.instagram.com/p/BnxqBJRlvku/…

本日の作品

本日の小学生の作品。 ホワイトボードへの落書きを減らすために、マグネットのパーツを張り付けた。 いつの間にか作られていたので作者不明。 魚だろうか?中々上手い!

農産物直売所

近くまで行ったので寄ってみた。落花生の皮つきは伊江島産だろうか?みかんは「カーブチー」(アグリハウスこちんだ) 近くまで行ったので寄ってみた。落花生の皮つきは伊江島産だろうか?みかんは「カーブチー」(アグリハウスこちんだ)

ケンちゃん送別会

パラグライダー仲間のケンちゃん(ケネスさん)が11月にハワイへ帰る(転勤)のため、送別会が開かれた。 イラン人夫妻、ノルウェー人一家、うちなー婿のアメリカ人など外国人比率がいつになく高かった。

職場のプランターにいつの間にか咲いていた雑草。抜こうかと思ったが意外に綺麗なのでパチリ。Google先生に聴いてみるとアメリカナデシコの仲間のようだ。 アメリカナデシコ - Wikipedia

本日のパラグライダー1025

朝10時頃エリアに着くと風は強めで向きも悪い。仕方ないので車で昼寝した。30分ほどして外を見るとパラが2機フライト中。 あわてて準備しテイクオフに。 午後からはさらに良くなり広く遊べた。 4本計約2時間のフライト。 動画はこちら

里親決まりました

シロちゃんはヤクルトのおばちゃんが、クロちゃんは妻の知人が引き取ってくれることになりました。 良かった。

沖縄のパラグライダー1024

今日も飛べた。10時頃着くと風は弱め、向きは北北東。それでもしばらくすると北東の風約4メートルに。 弱めながら、何とかトップアウト。良いコンディションではなかったが、結局3本約50分のフライト。 午後から沖縄在住のイラン人夫婦、ウチナー婿の…

沖縄のパラグライダー1022

今日、久々に飛べた。 最初は風は強め。しばらく待機すると次第に風が良くなり2度飛べた。 仕事のため2時にはエリアを後にした。 2本計約1時間のフライト。 ノルウェーから来たオレさんも飛べた。良かったね!! 動画はこちら

今日のニャンコ

家の赤ちゃん猫。息子(次男)がいつも面倒見ているので「父ちゃん」と認識している。父ちゃんの背中が好きらしい。

ネット詐欺に注意

ネットでニュースを見ていると、突然「おめでとうございます。・・・・」のメッセージが。どうやらアップルウォッチが当たったらしい。クイズ3問に答えて正解すると商品がもらえる、とのこと。ご丁寧にも商品が届いた人のメッセージも載っている。どんどん…

今日のニャンコ

本日のニャンコ。長女(猫)のエサ食べてます。布団上げようと思ったらニャンコたちがうたた寝。布団上げられません(泣)

今日の餃子

ラーメンと言えば餃子。流しのシンクの中にカセットコンロを入れて餃子を焼いた。うめぇ! 今日の

今日のニャンコ

7歳の長女(猫)のエサを赤ちゃん猫たちが狙っているの図。今は離乳食をあげているが、最近成ネコ用のエサも食べられるようになって娘の目を盗んで食べてます。 クロチャンは寝坊助です。

ラーメン到着!

注文していたラーメン到着。6色で送料込み千円。早速試食。しょうゆ味で私には少し濃いめ。少し水を加えて完食。 さっぱりした味でおいしかった。 楽天お買い物マラソン限定ポイント20倍!ラーメン 送料無料&1000円ポッキリ【メール便】林泉堂の中華そば6…

泡盛美味い!!

先日農産物直売所で買ったシークワーサー。泡盛に入れて飲んだ。3杯で危険(笑)美味い!!

まだまだ里親募集中(沖縄限定)

生後約ひと月半。トイレも砂場でできます。人懐っこいです。 ​動画はこちら↓http://akipon.site/neko.mp4

沖縄のパラグライダー1010

今日も知念で飛べた。最初は風向きが悪く待機。次第に風向きが北東に変わり多数がフライト。天気が良く海がきれい。しかし、上江洲さんが出る頃に風が弱くなり上江洲さんはぶっ飛び。 私は1本約30分のフライト。仕事のため1時過ぎにエリアを後にした。

農産物直売所

南城市大里の農産物直売所で購入。ミカンが安い。小さいシークワーサーミカンは泡盛に入れるとちょうど良い!!田舎でラッキー(笑)

沖縄のパラグライダー1008

今日も知念で飛べた。午前中は風向きが悪い。それでもタンデム希望者が多数。サポート終了後、午後からフライト。 2時過ぎから風向きと風の強さも良くなりスクール生からクラブ員まで多数飛べた。 私は夜の仕事に備え3時に退散。 3本計1時間半飛べた。 …

沖縄のパラグライダー1007

今日、知念で飛べた。午前中は風は弱めでシングルが何とか飛べるレベル。2時頃から風が上がりタンデムも飛べる風に。 結局多くのメンバーが飛べた。 シングル3本タンデム1本計約2時間のフライト。 私は5時半から仕事のため4時には引き上げた。 動画はこ…

幻の平成32年?

ふと思いつき、免許証を見てみると次回更新が幻の平成32年になっていた。

久しぶりにラジコンカー購入

時間つぶしに入った「2nd STREET」で衝動買い。だって安いんだもん!!

名義変更終了!!

旧車の買い取り希望者が住民票を持ってきたので早速名義変更へ。 ところが調べてみると新規名義人からの委任状と認印が必要とのこと。 そこで軽自動車協会近くの代書屋さんに依頼。 委任状も認印もなしで名義変更できた。 手数料2千円也。安いもんです。

燃費記録更新!!

用があって那覇まで行ったら平均の燃費が22.4キロまで上がった。びっくり!通勤は高速道路(の無料区間)を通っているが今日は那覇まで一般道で往復。 通勤も一般道で行こうかな(笑)

懐かしの「レモンケーキ」

親戚の法事に行ったら「レモンケーキ」をもらった。それと「こんぺん」も。子供のころはよく食べたが最近は食べたことがない。懐かしい。

今日のニャンコ

今日のニャンコ。元気です。離乳食を食べるようになりました。トイレも砂場でできます。誰かもらって(沖縄限定) 最後の写真は7歳の娘。子猫の存在に最近理解できてるみたいです。少し慣れてきて離れたところから観察してます。威嚇はしなくなりました。

水道の蛇口修理完了!!

職場の水道がストレス。閉じても水滴がポタポタと。 メイクマンでモンキーレンチ(980円)を買ってきてパッキン(水栓ケレップ)を交換。 スッキリ!!

燃費半端ない!

車を買い替えた。と言っても中古車だけど前に乗ってた車より燃費がいい。1リットルで17キロ超え。体感では1.5倍と言ったら言いすぎか。 平成25年式ミライース。車検2年付きで30万円。燃費で元取れそう。(笑) エンジンも静かで今までのムーヴは何…