2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老婆心ながら・・・

うーん、善意は分かるがどうかな?職場近くのアパートにあった子供用自転車。ちょっと古すぎる気がする。物を大事にするお年寄りの考えかも。娘か息子しっかりアドバイスを(粗大ゴミ)! すみません。老婆心でした。

本日のジョギング

本日の散歩、瀬長島往復。息子が瀬長島でカニを見たことがない、と言うので海岸に降りて探してみた。カニどころか魚の姿も見えない。もしかして、第2滑走路建設の影響?専門家ではないので関連は分からないがひっとしたら・・・。誰か教えて!

ランチ満腹

家族で久々にランチ。定食が1300円(税別)でお腹いっぱい。 味処 千恋|沖縄 那覇市(小禄)|居酒屋|ちゅらグルメ

合格発表!

本日9時に県立高校入試の2次募集の合格発表。これで今期全員合格。良かった。一般入試で、A高校志望の生徒。その高校の合格はちょっと厳しいよ、とアドバイスしたがそれでも受けたいとのこと。で、不合格。2次募集で別の高校に合格した。模試の結果と本人の…

今日のニャンコ

本日のニャンコ。いつの間にか脱走している。

母性の目覚め!?

彼岸で親戚が集合した。その中で、私の姪にあたる子の2歳の娘が自分の従妹となる赤ちゃんにミルクをあげたいとやってきた。すでに母性が目覚めたか!?

本日のジョギング

本日の散歩、瀬長島の入り口まで。起きたら6時過ぎていたので今日は散歩やめようと考えていた。が、前日に「明日散歩行こう」と話していたので急な変更が難しい息子。いつもより出発が遅れたが出かけた。

本日の昼食

本日の昼食。袋麺。主治医には「もっと体に良いものを食べましょう」と言われる。でも美味い!息子と完食。

本日の散歩

本日の散歩。息子と2回目。瀬長島往復約70分。始めて15分後に、「お腹が空いた」「足が痛い」という息子と休憩しながらの雑談タイム。いつまで付き合ってくれるのか!?

本日の農産品

本日の農産品。トマトとチンゲン菜。自分の畑でもトマト作っている。が、それは母ちゃんの所有物なので。

本日のラッキー

車内を整理してたら古い封筒に入った二千円札を発見。チョーラッキー!

オイル交換!

久しぶりに車のオイル交換をしようと準備した。が、オイルパンのネジが思いのほか固い。廃油処理も面倒。なのでメイクマンでやった。ついでにオイルエレメントも交換。

本日のパソコン修理報告(最終版)

パソコン修理報告(その2)最終版メモリーが今日届いたのでメモリー増設した。ただ、その前にWin10を上書きし、システムで通常使わない機能(サービス)を停止し、迷惑ソフトをアンインストールした。喜んでもらえるかな!?

本日のアンケート

今日のアンケートは興味深かった。新聞の定期購読。4割が購読してない。ネットで無料でニュース見られるし、必要な時だけコンビニで新聞を買うこともできる。しかし、日々多くの記事から取捨選択して読む能力も必要だと思うが。おまけに割れ物の梱包にも使…

久々の餃子。美味い! マックスバリューの餃子。

久々の餃子。美味い!マックスバリューの餃子。

進路アンケート必要だけど・・

息子名義で大学の資料請求をした。それでアンケートの依頼が来た。来年の受験生のためになれば、と(息子の立場で)アンケートに答えることにした。でも質問が多すぎ。決めた大学、受けた大学、その他興味を持った大学についての質問。途中でキャンセルした。

本日の作品

本日の作品。1枚めは4輪バギー。2枚目はロボットを操縦する人、とのこと。

琉球大学の合格発表

琉球大学の合格発表。今日の午後3時。塾からうけた2名とも受かってたようです。

ジャンク扱いのポット!?

ヤフオクで出品されている電気ポット。「通電確認済」だけどその他の確認ができない環境なのでジャンク(現状渡し・ノークレーム)扱いで!通電できるのなら水を入れてお湯が沸くか確認するだけなのに。なぜそれができない!?私は怖くて手を出せない。安くても、…

本日の作品

本日の息子の作品。制作時間約1時間とのこと。

本日発見!

あら、こんなところにも愛ちゃん(知り合いの娘さん)が!何度も見ているのに、今日初めて気づいた。