2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のジョギング、1225

本日のジョギング、久々に瀬長島往復。暗いので写真少な目。いつもは行きは遊歩道通って帰りは近道で帰るが、瀬長島の写真を撮るために帰りも遊歩道経由。おかげで往復75分。

Amazon様・・・

Amazonの不思議。参考書を4冊まとめて注文したのに昨日3冊到着。しかも1冊ずつ別々に。さらにもう1冊は今週金曜日到着予定。在庫3冊しかなかったのなら3冊まとめて発送したら良いと思うのだが。

服が縮んだ!?

妻に「乾燥機に入れたら服が縮んだ」と話すと「ち・が・う・!」と否定された。正直に言うと体が膨張した。そこでセカンドストリートにXLの服を買いに行った。知らなかったが、千円未満半額セールをしていた。(20日まで)それとLineの友達登録で500円割り引…

次亜塩素酸水購入したが・・・

ショック!塾の消毒用に次亜塩素酸水を購入した。アルコールは高くつくのでこちらにしようと考えたが、厚生労働省のページを見ると手指の消毒には??? https://www.mhlw.go.jp/.../seis.../bunya/syoudoku_00001.html

本日のジョギング1217

本日のジョギング、与根集落経由三角池往復。豊見城市民体育館の入り口から豊崎海浜公園に含まれるようだ。与根集落はおしゃれな家が多い。漁師だからか塀に貝殻を埋め込んでいるお宅発見。三角池はまだ暗かった。それにしても干潮で水が半分くらい無かった…

メリークリスマス!

職場近くの個人宅。通りから脇道を入ったところにあるが、通りからも見えて前から気になっていた。昨夜仕事帰りに寄ってみた。メリークリスマス!

本日の修理、プリンター

本日の修理、プリンター。昨日突然印刷ができなくなった。ちゃんと動作するが、印刷されずに白紙が排出される。プリンタードライバーを更新(上書き)しても症状変わらず。調べると、プリンターで設定リセットができるようだ。試してみると印刷できるようにな…

パソコンメンテナンス完了

本日のミッション、取引先PCのメンテナンス。ウイルスチェック、Windowsアップデート、バックアップ。ミッションコンプリート!

ライムライト

最近塾に入った中3来夢(らいむ)君。先月購入したライトをあげようと思うのだがいつも忘れてしまう。それでホワイトボードに忘れないように書いた。「ライムライト」我ながら上出来(笑

本日の那覇空港パトロール!

本日のパトロール、那覇空港往復。いつも瀬長島方面なので今日は北に行こうと考えた。モノレールできてから空港までジョギングするの初めてかも?往復60分。交通量が多くあまり楽しいコースではない。

本日のミッション、草刈り

本日のミッション、畑の草刈り。草を刈ってもひと月するとまた草ぼうぼうになる。最近雨が多いので今日午前中の晴れ間に草刈り。1時間半の作業。

かき氷大会!

今日は暑かったので小学生はかき氷大会。実は先週糖蜜が見切り品として1個50円だったので購入。が、しばらく寒い日が続いたのでかき氷できなかった。今日の最高気温24度。突然のかき氷大会に生徒も喜んでいた。

クリスマスプレゼント!

妻からのクリスマスプレゼント。超実用的!!

衣類乾燥機ゲット

本日のミッション、衣類乾燥機の引き取り。先日から衣類乾燥機を物色していた。ヤフオクで安いのがあるが沖縄までの送料が1万円前後するのがネック。昨日ジモティーで検索してみると1件出品されていた。22,000円と出ていたが、20,000円でどう…