2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のミッション、コーン設置

本日のミッション、コーンの設置。職場前の車道と歩道の境に出っ張りがある。先週、それを知らずに車がぶつかりバンパーが外れた人がいた。知らない人だったが同じような事故が起きないようにメイクマンでカラーコーンを購入し設置した。コーンは350円ほど。…

美ら海水族館0623

息子の希望により美ら海水族館へ。私は約10年ぶり。息子はその後1度行ったとのこと。過密というほどではないが観光客もちらほら。ジンベエザメが迫力ある。息子曰く、以前は3頭いたが繁殖のためオス・メス1頭ずつになったとの説明があったとのこと。三…

本日の煩悩

本日の煩悩。Tシャツに目が眩みオリオンビール購入。他のはグラスだけだったが、こちらはグラスとTシャツが付いていた。税込み1141なのでTシャツ代と考えてもリーズナブル。Tシャツ買ったらグラスとビールが付いてきた。(笑

本日のミニトマト

本日の農産品、100円のミニトマト。いつもは午前中に行くが今日は都合により午後から行った。朝より商品は少なめ。それでもトマトが食べたかったのでミニトマトを購入することに。私の前に並んでいたおばあさん、ミニトマトをひとつづつ吟味。より良い商品を…

本日の飲み会

本日の飲み会。同じ業界の先輩からのお誘い。10時過ぎに「梯梧」に行くと現在11時までの営業とのこと。仕方ないので向かいの「杏屋」へ。食べ物は正直杏屋のほうが美味いかも?料金は梯梧の方が安い。でも久々に先輩と飲めて良かった。

キャンペーンが・・・

ショック、そのうち応募しようとシールを集めていたが、キャンペーンが終了していた。スーパーに応募ハガキが無いので不思議には思っていたが・・・(泣

アベノマスク到着

本日職場にアベノマスク到着。町の広報紙は住民でない(店舗)と判断され配布されないのに。見た目は異物混入はないが怖くて使えない。

市鳥選挙!

市鳥選挙の掲示板に候補者のポスターが貼られてました。投票日は6月7日のようです。

本日のパソコン修理。

本日のパソコン修理。近所のご老人から「ドライバーが古くなっていると出てクリックするとクレジットカード番号の入力画面になる。」と電話があった。見てみると「Driver Reviver」と「Dirver Updater」というソフトが入っていた。アンインストールして、「…

今日のニャンコ

今朝のニャンコ。妻の買い物かごでくつろぎ中。入るのは良いけど、底を爪でガリガリするので底が抜けないか心配です。