2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生あるある

1週間ほど前に小銭入れが行方不明になった。自宅か職場、車の中のどちらかだと思い探すが見つからず。仕方ないので昨日ダイソーで別の小銭入れを購入した。使ってみるとすこし大きくて使いにくい。今朝改めて車内を探すと前の小銭入れが見つかった。新しいの…

本日のジョギング0224

本日のジョギング、三角池経由豊崎海浜公園往復。朝が明るくなってきた。天気も良く走っていて気持ちよい。週末に豊崎海浜公園でスパルタンレースが開催されるようだ。https://www.spartanrace.jp/ja/race/detail/6418/overview調子に乗って80分。三角池で…

本日のパラグライダー0221

本日のパラグライダー0221午前中の仕事を終え、午後から合流。風は左で弱め。時々良い風が入るが15分ぐらいしか続かない。上がったと思ったら急に風が弱くなる。私には弱め。ライズアップしてみたがテンションが弱かったのでフライト断念。

本日のPC修理0219

本日のPC修理、職場のメインPC。昨日まで普通に使っていたのに今朝から電源は入るが起動しない。メモリー不良を疑い別のPCから部品を抜いて交換してみた。が、相変わらず画面は真っ黒。電源とボタン電池を外ししばらく放置しても症状かわらず。モニターの電…

トイレの話題はNG??

昨日何げなくテレビを見ていたら、アンジャッシュの児島が出ていた。番組の中で、「トイレの話題は僕には振らないで・・・」最初、意味が分からなかった。しばらくして思い当たった(笑

警告が!!!

古いお気に入りを整理していたら突然エラーメッセージが出た。もちろん詐欺。あえて電話番号晒します。電話してはいけません。検索したら同じ経験をした人がいた。残念でした。私のPCはシステムサウンドをミュート(消音)してます。急にビープ音が出たら焦る…

満開!

自宅の桜が満開。

メモリー到着

本日のパソコン、メモリーの増設。先日もらったノートPCのメモリーを4GBから8GBへ増設。ヤフオクで2,000円で落札。昨日到着したので早速取り付け。

1人花見・・・

私以外の家族はみんな北部へ花見に。私は中3の補習授業。帰宅して庭の桜で1人花見。その後itunesでビートルズを流して30曲ぐらい合唱。1人で寂しい!!(笑

本日のジョギング、瀬長島往復0204

本日のジョギング、瀬長島往復。まだ朝が暗い。明かりを持って散歩やジョギングしている人が多い。2年前までは知らない人でもすれ違いざまに挨拶していた。今はコロナで挨拶できない。寂しい時代。写真は明るくなってきた復路に撮ったもの。やはりレンタカ…

桜咲く!!

日当たりの悪い我が家の庭でも桜が咲き始めた。