2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たった22円だけど・・・

今日買えば約22円安くなるので購入。

職場のアサガオが・・・

職場のアサガオの葉。かなりの虫食い。虫も植物もたくましい。

餃子の王将の餃子美味い!

来週中学生はテストなので今日も補習授業。その前に夕飯。久々に餃子を焼いた。餃子の王将の餃子。水・油・ふた必要なし。美味い。

ヤフオクとヤフーショッピングなのに・・・

職場でサブで使っているパソコンが時々フリーズする。原因は多分メモリー。メモリー故障の困るところはまともに動くときもあれば異常な時もある点。今は、セーフモードにしたり再起動してごまかしているがいずれ動かなくなるのでパーツを探してみた。「Yahoo…

本日の買い物。

本日の買い物。アチコーコー(アツアツ)のゆし豆腐。120円也。今日の夕飯決定!今日のドラゴンフルーツは赤だった。

今日のニャンコ

今朝のクロちゃん。袋に入ってくつろいでます。でも、それゴミ袋ですから~😴😴

「ブレジャー」って・・・

テレビで「ブレジャー」という言葉が出ていた。出張の前後でプライベートの行動をすることらしい。昔、台湾出張が終わるタイミングでパラグライダーの大会があった。会社に申請して大会に参加させてもらった。「Japan」という看板の後ろに1人並んだ。スクー…

答えは??

国語の選択肢の問題。ア・イ・ウの中から正解を探すもの。小3女児が解答欄に「ア イ ウ」と書いた。私がこの中で正解の記号に〇をつけた。女児は自分の機転に喜んでいた。毎回これでは困るが、たまには付き合ってあげるのも良いと思う。

本日の瀬長島ジョギング0926

本日の瀬長島ジョギング。往復65分。今日はなぜか野鳥が近くで見られた。殺気がなかったからか!?

本日の夕食!

本日の夕食。いつもより少し早く到着したためか半額の食材なし。ちょっと奮発してセーイカのボイル20%OFF品。美味しかった。

父の帰りを待つ末っ子!?

帰宅して2階の窓を見ると末っ子が父の帰りを待っていた、と思いたい(笑)

今朝のニャンコ。

今朝のニャンコ。日向ぼっこ中。

洗濯機到着!!

妻が新しく洗濯機を購入。型落ち(2018年製)だが前のより速い。頭が上がりません(笑)

何故分かるの??

大きなお世話です。(笑)Yahooのログイン情報をもとに広告出していると思うけど気持ち悪い。

定例ライブ

遅ればせながら土曜日のライブの様子。昨日は定例のお客のパソコンメンテナンスで忙しかったので今日に。

台風直撃

久々の台風直撃。週末にあたり昨日、生徒からクレーム続出。平日だったら学校休みだったのにね(笑)

今日の夕食

毎晩、半額の刺身食べていると思われると困るので今夜の夕食アップします。スヌイ(モズク)のパック。95円(税別)。サバの刺身が半額になってたけど、サバは苦手なのでモズクに。それでも人によっては贅沢な夕食に感じるかも?(笑)

パソコン到着!

換。先日買ったハードディスクをまるまるコピーする機械。前回はエラーが出てうまくいかなかったが、今回は成功。だいぶ時間が短縮された。ハードディスクを固定しているネジが特殊。だが、ちゃんと工具持ってます(笑)週末に納品予定。

本日のジョギング(美らSUNビーチ)

本日のジョギング。今日は少し時間があるので、美らSunビーチへ。車の排気ガスを避けて豊見城市の与根集落経由でビーチへ。でも遠回りなので復路は幹線道路の風上側の歩道を使った。スポーツクラブでシャワー・サウナに入ってから出勤。往復1時間23分。

本日の半額。

本日の半額。サンエーのマグロ刺身。不思議なのはカツオの炙りが半額になってなかったこと。売れ行きの状況での判断か!?

近所の張り紙

近所にあった張り紙。うちのクロちゃんにそっくり。名前もクロちゃん。23歳は長生きだけど猫も認知症になるんだ!

信号右折だけど・・

確かに南風原交差点広すぎて信号が分かりにくい。でもこのまま停まると後続の車が危険なので脇から通過した。青色の矢印出てるのに反対側の信号が赤なので不慣れな車はここで停車してしまう。そうしたら後続車が相手車線に置いて行かれ危険。後続車が続いた…

今日のニャンコ

今日のニャンコ。目を離したスキに洗面器に入ってます。

息子からの質問

(息子)「お父さん、パソコン作れる?」(私)「作れるけど既製品買ったほうが安いよ!」(息子)「そうなんだ!」そういうことにしておこう!!(笑

プリンター分解

本日の分解、プリンター。自宅のプリンターが故障。電源を入れるとエラー表示が出るので分解して廃棄することに。燃えるゴミと燃えないゴミに分けて処分。

Amazon

Amazonでも油断できない。乾燥機のラックがヘタっているので物色中。中古品で本体が4,990円なのに送料が5千円超え。それなら新品の5,551円のを買ったほうがはるかにマシ。でも両方とも壁に固定するタイプのようなのでまだ検討中。

今日のニャンコ

今日のニャンコ。暑いのでフローリングに体をべったり。猫も大変だニャー。

やせたと思うけど・・・

3か月ぶりに行った居酒屋の店員から「太った?」の言葉が!!やせたと思うのだけど・・・今年85Kg~79Kgと変動してます。ちなみに今日は79Kgなんだけど・・・・

スペアタイヤがない!?

昨日、妻が車を職場に置いて帰宅。帰ろうとしたらタイヤがパンクしていたとのこと。今朝、私の車で送りスペアタイヤと交換することに。妻曰く「スペアタイヤが付いていなかった。」そんな車はない、と言って見てみたらキチンと付いていた。(笑)スペアタイヤ…

急いで?!

本日、Yahooショッピングでお客から依頼されたパソコンを発注。送付先住所の入力欄で「沖縄」が見当たらず。宮崎の下の「急いで」が沖縄かと思い選択。念のため県名の次の入力欄にも「沖縄県」を入力した。数時間後確認の電話があり、「沖縄県沖縄県・・・」…