2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫のトリセツ読破

本日は「夫のトリセツ」読破。「妻のトリセツ」より押しつけがましくなく読みやすかった。著者が「アスペルガーで左利き」と書かれていて他人に思えなくなった。(笑

あ~ら大変だ。今度はラクテンもログインできなくなりそう!急いで(ニセの)IDとパスワードでログイン。「珍しいログイン活動」はおかしいので添削してあげた。全部添削すると悪用されると困るので止めた。

スマートウォッチ購入

本日のおもちゃ、スマートウォッチ。延べ6代め!?前回のは充電器を無くして使えなくなった。今回のは進化している。ウォッチ自体にUSB端子が付いている。しかも安い。約2,500円送料込み。血圧測定できるのを探した。

本日のジョギング、65分

本日のカニ観察経由三角池往復。レンタカーの駐車場は今日もガラガラ。カニは最高記録の4匹見られた。三角池では野鳥が多数。早朝から白バイも走っていた。休日でも油断大敵。往復65分。

マンサーナ定例ライブ

昨日のラ・マンサーナ定例ライブ。先月はコロナ拡大でライブ中止。2か月ぶりのライブ。「マイシャロナ」をもじった「バーイ、コロナ」珍しく(?)ビートルズのメジャーな曲も多かった。楽しいライブありがとう。我那覇さん誕生日おめでとう。

本日のパラグライダー0917

今日、具志頭で飛べた。高松さんから飛べそうと連絡あり。急いで準備し10時頃到着。すでにスクール生が2名フライト中。風は強めやや右サイド。急いで準備しテイクオフ。強めだと思い3キロほどウェイトを持ったら浮きが悪い。それでも風が強いので海上で…

本日の徘徊、0916

今日の徘徊、遊歩道経由三角池往復。最近はジョギングと言うよりカニの観察。今日のカニは興味深かった。忍び足で近づくと数匹のカニが巣穴に逃げた。しばらく見ていると葉っぱのように見えていたのが「カニかも?」と思えた。よく見るとカニ穴に引っ込んでな…

本日のジョギング0913

本日のジョギング、遊歩道経由瀬長島往復。遊歩道隣にある具志自治会グラウンドで草刈りが行われていた。そのせいか、カニが出てくる気配なし。あきらめて瀬長島に向かった。往復60分。

本日のジョギング、三角池編

本日のジョギング、遊歩道経由三角池往復。今日のカニは面白かった。いつもの好奇心旺盛なカニが出てきたあと、2匹が顔を出したがすぐにひっこめた。最初のカニを約10分観察。もしかしたら私がカニに観察されていたかも?三角池では鳥の鳴き声はするが姿が…

洗車機が入れ替わる!?

あるガソリンスタンドの表示。洗車機の「入れ替わり」?クレーマーではないが「入れ替え」のほうが正しいのでは!?

本日のジョギング、しおさい公園往復

本日のジョギング、遊歩道経由しおさい公園往復65分。うち5分はカニ待ち時間。今日は3匹現れた。レンタカー駐車場は車が増えていた。しおざき公園近くにアスファルト舗装された敷地を発見。テニスコートにしては広すぎる。工場か?

今年のお中元

沖縄のお盆は旧暦で行う。今日が最終日。毎年お中元に無難な米にしていたが、ツナ缶が喜ばれると聞いたので今年初めてツナ缶にしてみた。

今年のお中元

沖縄のお盆は旧暦で行う。今日が最終日。毎年お中元に無難な米にしていたが、ツナ缶が喜ばれると聞いたので今年初めてツナ缶にしてみた。

今年のお中元

沖縄のお盆は旧暦で行う。今日が最終日。毎年お中元に無難な米にしていたが、ツナ缶が喜ばれると聞いたので今年初めてツナ缶にしてみた。