2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国文太一のおさんぽジャパン。先週から沖縄特集。今日の最後に紹介されたのが知念岬公園。よく見るとパラグライダーが映っている。誰だろう!?

沖縄のパラグライダー1130

今日、知念で2人だけ飛べた。玉那覇会長に続き、立ち上げた。 が、思ったより風が強くフライトを断念。 その後哲っちゃんがミニパラでフライト。結局玉那覇会長と哲っちゃんだけ飛べた。 こんな日もあります 動画はこちら

今日のクロちゃん

今日のニャンコ。少し寒くなってきたので膝の上で寝てます。 クロちゃんは家で飼うことになるかも!?とのこと(妻談)

ユーミン

ユーミン。久しぶりにユーチューブ開いたら懐かしの曲がいっぱい。 あの日に帰りたい(笑) www.youtube.com

車のシートベルト。運転していると、少し圧迫感があったので、百均でベルトを固定するパーツを購入。 圧迫感はなくなったが、車を降りるときにベルトがダランとして逆に面倒くさい。 そこで洗濯ばさみに交換。降りるときに外せばベルトが収まりスッキリ。百…

結婚式

もちろん私のではありません。2番目の甥っ子。今年2件目。来年以降も続きそう(泣き) いえ、良い結婚披露宴でした。

金麦新製品!!

金麦の新製品。意外にいける。ただ、エネルギーが75%オフが33Kcalに対し、濃いめのひとときは52Kcal。迷う・・・

沖縄のパラグライダー1120

今日は強風。井藤師匠がミニパラでダミーフライト。ノーマルの機体には強いが、逆にミニパラでは弱い。結局、ビーチにランディング。私は観念して飛ばずに帰った。こんな日もあるさ。 動画等はこちら

今日のニャンコ

長女とクロちゃん仲良くなりました。

沖縄のパラグライダー1118知念編

今日も知念で飛べた。早起きは三文の徳。風向きは東~東南東。次第に風が南よりになり遅れて来た許田さんは飛べず。私は1本約30分のフライト。その後具志頭に移動。動画はこちら

沖縄のパラグライダー1118具志頭編

午後から具志頭に移動。ここでも飛べた。風向きは良いが強くなったり、弱くなったり。サザンリンクスゴルフ場上空までは行けたが、急に風が落ちたので平和の礎は断念。その後風向きが東南東(左)に変わったりしたがまた元に戻り2度飛べた。約1時間飛べてラ…

オセロゲーム(リバーシ)

久々にやってみたら前より弱くなっていた。 コンピューター相手に3勝7敗ぐらい。

今日のクロちゃん

すこし元気になってます。シロちゃんがいなくなってから膝の上に乗ることが増えました。

とうとうシロちゃん貰われて行きました

本日、ヤクルトのおばちゃんにシロが貰われて行きました。心なしかクロちゃん淋しそうです。 そして私も(泣)

今朝のニャンコ。

仲良く食べてます。

シュレッダー購入

こんな成績の生徒だけだったら良いのだけど。卒業生の個人情報保護のため、シュレッダーを購入。ヤフオクで購入したのにAmazonから到着。ちょっと複雑?!

沖縄のパラグライダー1111

今日、知念で飛べた。 風が強くなったり、弱くなったり。 それでも5本飛べた。そのうち3本は飛んでいる間に風が弱くなりビーチにランディング。悔しいので3度目は歩いて戻った。 でも飛べてラッキー。 動画等はこちら

息子との会話

昨日の息子との会話。息子③「お父さん、今度ルイボスティ買ってきて」私「昨日買っておいたよ」息子③「お父さん、今度カフェオレ買ってきて」私「今日買ってきたよ」息子③「!!」 息子③「お父さんはビールとキムチが好きだよね。」私「なんでわかったの?」息…

妻との会話

昨日の妻との会話。私「今日の勤務なに?」妻「昼から夜勤」私「???」

沖縄のパラグライダー1108

今日は具志頭で飛べた。午前中は東南東の風向きのため、職場で仕事。午後から具志頭に行くと既に玉那覇会長がフライト中。その後、片山さん、平山さんがフライト。それに続きフライト。風向きは南東だが風は弱め。それでもゴルフ場まで行けた。平和の礎まで…

沖縄のパラグライダー1107

今日、2週間ぶりに飛べた。午前中は風向きが安定せず、上がったり下がったり。 午後から風向きが東北東で良くなり多数飛べた。 2本計1時間半のフライト。 仕事のため2時には職場に戻った。でも飛べてラッキー。動画はこちら

初めてのポルシェ

信号待ちで止まると、前の車が異様に大きい。良く見るとポルシェ。生まれて初めて本物見た!偽物も見たことないけどね。「初めての、ポルシェ。」なぜか鹿児島ナンバー(笑)動画はこちら

昨日のライブ1103

オンライン定例ライブ、祝日で仕事が休みだったので間に合った。ボーカルクミさんが産休のため、ボーカルマミさん登場。初めて聞いたがなかなかボリュームがあって新鮮だった。​動画はこちら​

本日のマラソン1104尚覇志ハーフマラソン

エントリーしました。曇りがちの天気でマラソンには最適。と思ったが途中から青空に。13キロ地点の制限時間に間に合わず足切り。でも楽しめたので満足。中間点は突破した。ハーフのハーフなのでクォーターか(笑)

シロちゃん、クロちゃんまだいます!

シロちゃん、クロちゃんまだいます!里親は決まったのだけど、引き渡しはまだ。妻の休みと相手の都合が合わないらしい。ホントかな?

今朝の沖縄土砂降り

動画はこちら

先日買ったみかん(カーブチー)を泡盛に入れたらいける!また飲みすぎそう(笑)

セキチク?

またまたプランターに見知らぬ花が咲いていた。Google画像で調べてみるとどうやらセキチクの仲間らしい。勝手に花がやってくる人生は幸せなのかもしれない。!?