2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ専用ケーブル到着

本日のお届け。デジカメ用USBケーブル、本日到着。今まで毎回メモリーカードを取り出してパソコンにつないでいた。それも面倒なので専用ケーブルを購入した。それにしてもメーカーによってケーブルの形状が違うって!!

粗大ごみ処分!

本日のミッション、粗大ごみの処分。先日予約し、本日回収。5個なのに勘違いして粗大ごみ券(300円)を4枚購入していた。朝からもう1枚購入しにコンビニへ。300円プラスアイス代(息子用)が追加された。

本日のミッション、PCメンテ

本日のミッション、提携企業のパソコンメンテナンス。4台のPCのウイルスチェック、ハードディスク健康状態チェック、Windowsアップデート、バックアップ。これで1万円。安い!!タコ足配線は顧客に見せられない。

リンゴ会社!?

これはひどい。アップル株式会社が「リンゴ会社」本当にダマす気あるの!?(笑

メモリーカード到着

本日到着。32GBのメモリーカード4個セット送料込みで2,000円。安くなった。日曜日に落札して本日到着。

本日のジョギング、瀬長島往復1003

本日のジョギング、瀬長島往復。カニは1匹しか見られず。その1匹もまったく動かない。もしかしたら死んでいるかも?東の空には金星(明けの明星)が、西の空には月と火星が見られた。だんだん明るくなると火星が見られなくなった。まあ、前の晩から月の近くで…

お風呂の刑

今週3回も脱走した長女。朝からお風呂の刑。

FMとよみの安慶田社長

今朝の沖縄タイムス20面。FMとよみ(コミュニティFM)の安慶田社長が出ていた。実は彼はパラグライダースクールの同期生。UPのパラグライダー「ビジョンクラシック」を同時期に買った仲。彼は初フライトで足を骨折し、パラグライダーをやめてしまった。娘さ…