2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JCBをかたる詐欺メール

今日のはよくできていた。多分本物をそのままコピーしている。だが送信元のアドレスが「.cn」(中国)になっている。まずありえない。試しにサイトをクリックしてみると「偽サイト」との警告が出た。

自分のパソコン修理

本日のミッション、自宅PCのWindos10上書き。2週間ぐらい前からPCが固まったりエラー画面が出たりした。電源を入れなおすと普通に使えるのでそうしてきた。でもやはり面倒なのでWindows10を上書きインストールすることに。夜に開始して朝には終了。その後Wi…

本日のジョギング0128

本日のジョギング、与根漁港経由三角池往復。いつものように6時出発。三角池7時通過を目標に走ったら7時ちょうどだった。与根漁港で6時45分なのは確認したがその後は時計を見ずにジョギング。そこから自宅まで10分を目標に走ったが、2分オーバー。…

アサガオでハッピー

職場のアサガオがきれいに咲いていた。朝からちょっとハッピー。

誕生日プレゼント

妻への誕生日プレゼント、プリンターのインク。泣いて喜んでいた(笑

ポップコーンメーカー購入

本日の買い物、ポップコーンメーカー。テレビでCMやっているもの。980円なので2個購入。試しに作ってみたら1分ほどで出来た。綿あめ作るより楽ちん。生徒も喜ぶだろう。

98円だけど・・・

バナナとリンゴ、マックスバリューの特売で98円。安いのは嬉しいがどちらもオバサンが品定めでひとつひとつ手に取ってチェック。バナナはまだビニールに入っているので良いがリンゴは・・・きれいに洗わなくては。