2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の勉強会!?

昨夜の勉強会?知り合いの塾長から久々のお誘い。近所の居酒屋「でいご」で食べ飲み放題3時間。しかし、授業後なので10時から2時間。それでも満腹、満足。 https://www.google.com/maps/uv?hl=ja&pb=!1s0x34e5684a6d433119%3A0x2d751250cc207481!3m1!7e11…

コーレーグースの補充

コーレーグースの泡盛補充。泡盛、ちょっと味見しました。(笑

マラソン大会中止

ここにも新型インフルエンザの影響が。仕方ないけど残念。

トイレットペーパーのおまけ

「トイレットペーパー買ったらおまけでビールがついてきた」と息子に話したら笑ってくれた。が、妻に話すと怒られた。(笑)

知恵の輪

知恵の輪の備忘録。何度かやると外れるがそのパターンを覚えられない。ので写真に撮ってみた。

我が家の桜

去年の11月に狂い咲きした我が家の桜の木。今春は咲かないのかと思ったら、1輪咲いていた。つぼみもいくつかあるのでこれから咲くと思う。でも近隣よりかなり遅い。お年寄り(老木)だからか!?

今日のニャンコ

本日の沖縄の気温18度。でも南国の猫にとっては寒い。特に長女は布団に入ってくつろいでます。

確定申告終了!

確定申告2日めの今日、ちゃっちゃと済ませてきました。この時期だとかなり空いていて5分で終了。提出だけなので。

明日の予報

明日の沖縄の気温12度の予報。でも日差しは強そう。コート来て日焼け止め塗らないといけないようだ(笑

処方箋

土曜日に行った定期健診。腎臓と血圧の薬をもらう。年末に大掃除をした際、大量の薬が残っているのを発見した。医者に事情を説明し、その分数量を減らすようにお願いした。すると処方箋には「患者の言う数量を処方してください」と書かれていた。こんな処方…

合格発表

本日沖縄国際大学一般入試の合格発表。息子と別の高3の2人とも合格。少しホッとした。

トタンがキケン

豊見城市役所より私の畑のトタンが道路にはみ出して危険、と通知があった。いとこの重機オペレーターに依頼しトンブロックを設置。機械の力はスゴイ!

本日の取り締まり

本日の取り締まり。信号無視と思われる軽自動車が停められた。普通は数分で青切符をもらって終了。しかし、今回は応援のパトも呼ばれ何やら検査キットを持ってきた。飲酒検査かもしれない。信号無視したばっかりに飲酒もばれてしまった。(私の妄想です)別の…

知恵を出して知恵の輪

メールはやめ~る」「マンガはガマン!」と言って聞く時代は去った。次善の策として知恵の輪を提供。休み時間にスマホでゲームするのを阻止できるか!?

本日の風情報&雲情報

南の強風。エリアに行くまでもない。でも雲は面白い形をしていた。低いところ(上空500mぐらい)を雲が流れていた。

本日のジョギング0212

本日のジョギング。いつもより早めに起きたので早朝ジョギング。色々徘徊していたら予定の1時間を超え約80分。

ブルータス、お前もか!

「プレゼント30万円」とか「現金7万円」とか絶対怪しいと思って、念のために検索したら、やはり信用できないとのページがヒットした。が、このページの後半では「こちらがオススメです」と「FX売買ツールが!!」「お前もか!!」このツールは怪しいですよ!だ…

今朝の飲酒検問

本日、出勤途中の8時過ぎに豊見城警察署前で久々の検問があった。私が遭遇するのは約2か月ぶり。もちろん問題なし。だって昨日ビール飲んだの昼間だから!?

新型ウイルス疑似体験

弁当にコーレーグースを振りかけて食べた。その後何げなく目をこすったら強烈な痛みが!新型ウイルスの感染の仕方を身を持って体験した。(泣

確定申告シーズン到来

1年分の領収書整理完了。ダイソーの領収書が多数。確定申告の準備中。

本日の半額。

本日の半額。カネヒデ。今日は9時35分に到着。45分頃には大体売り切れている。カネヒデの刺身は量は少ないが新鮮で美味い。

職場のパソコンメンテ

他人のパソコンメンテしている場合ではない。職場の生徒出席簿用のパソコンから時々異音がする。ハードディスクを手配し、本日到着。オリジナルのハードディスクからクローンコピーし、交換。無事に起動した。ただ、異音はハードディスクではなく、ファンの…

信号無視!?

職場近くの交差点でパトカーのサイレンが聞こえた。見てみると軽トラックが止められていた。どうやら信号無視のよう。ここは時々パトが取り締まっている。私も気をつけよう。

On-Line定例ライブ

On-Line定例ライブ。2月も行けた。楽しいひとときありがとう。

本日のパソコンメンテ

本日のパソコンメンテナンス。保守契約している会社のパソコン4台のバックアップ・ウイルスチェック・アップデート。午後1時半から6時まで。疲れた!!Win7を10にアップデートしているようにお勧めしているが、「7が慣れているから」との理由で1台だけ7が…

本日の昼食餃子!!

本日の昼食。王将の餃子。息子に「時間が無いのでレトルトのシチューにしよう。」と言ったが「餃子が食べたい」とのこと。急いで準備してシチュー+餃子が間に合った。(シチューを食べている間に餃子を調理)朝、「今日の昼は餃子だよ!」と私が言ったので息子…