2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のパラグライダー0425

今日、知念で飛べた。午前は4~5m/sで強すぎず弱すぎず楽しいフライト。ランディング後運動のため遊歩道を歩いて上がった。午後から2本目フライト。午前より風が弱く上江洲さんに押してもらってテイクオフ。20分ぐらいでついに高さをキープできずランデ…

本日のパラグライダー0422

雨予報だったが何とか飛べた。仕事があるため30分のみ。でも飛べてラッキー。

SONY VAIOのGigaPocketDigital復活!!

自宅PCのテレビ視聴ソフトがエラーが出て起動しなくなった。SONYのページで調べるとソフトをアンインストールして再度インストールするようにと書かれていた。指示通りやってみても回復せず。ふと、最近プライバシー設定ですべてオフにしたことを思い出した…

アセロラの実が・・・

庭の木に赤い実がなった。妻に聞くと「アセロラ」とのこと。甘酸っぱいイメージがあったが食べてみると酸っぱくなくて美味しい。庭にアセロラの木があったとは知らなかった。

本日のジョギング0413

本日のジョギング、与根漁港多目的広場・豊岬海浜公園入口・与根集落・三角池一周。久しぶりに前にコケた場所を通った。通り際に「マブヤーマブヤー(おまじない)」した。三角池では野鳥多数。その中で水の中を潜る鳥を見つけた。鵜だと思う。2羽が潜ってエ…

値上げのお詫びかと思ったら・・・

真面目な値上げのお詫びかと思ったらやっぱりそうではなかった。

本日のパラグライダー0410

今日、知念で飛べた。職場の近くでは雨が降っていたが、飛べそうとの仲間からのLineを見て出かけた。が、着いてみると飛んでいない。聞くと、雨がちらついてきたので待機中とのこと。しばらく待機後、玉那覇さん・上江洲さんがフライト。続いてフライトした…

本日のパラグライダー0407

今日知念岬公園で飛べた。風は強すぎず、弱すぎず、約5m/s。天気も良く最高のコンディション。1時間と30分の計90分のフライト。2時頃から予報通り風が強くなりお開きとなった。明日からしばらく飛べない予報。