2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のジョギング0825

本日のジョギング、豊見城警察署前・三角池・しおさい公園一周。空には夏の雲と秋の雲が見られた。麻薬取り締まり犬と警察犬、犬は役に立つ。三角池には野鳥が15羽ぐらい。クロツラヘラサギとみられる鳥が4羽ぐらいいた。渡らなかったのか?友愛センターの…

本日のパラグライダー0816

具志頭に11時前ごろ着くとすでにスクール生2機がフライト中。その後スクール生3機が続々とテイクオフ。その後テイクオフした。風は5~6m/sで向きもほぼ正面。ゴルフ場を超え平和の礎(いしじ)まで一人旅。1本約50分のフライト。

本日のパラグライダー0809

今日も具志頭の風。しかし左サイド弱め。許田さんに続きテイクオフ。何とか粘って飛んでいたが次第に下がってきたので無理せずランディング。次に飛んだ当山さんもほぼぶっ飛び。でも仕事前に飛べてラッキー。1本約5分のフライト。たまたま来ていた保育園…

本日のパラグライダー0807

今日、具志頭で飛べた。10時半に行くとすでに多数フライト中。急いで準備しテイクオフ。意外に風は弱め。3~4m/sぐらい。それでも1時間飛べた。天気は最高。南東が正面。風向きが南寄りになってきたのであきらめて帰った。

本日のパラグライダー0802

日の具志頭は絶好調の風。10時に着いたが誰もいない。Lineで情報を流したら高松さんが急いできてくれた。すぐにテイクオフ。サザンリンクスゴルフ場を超え平和の礎(いしじ)まで行けた。次に飛んだ玉那覇さんが礎に向かったので途中から引き返し、再度礎に…