2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうれん草の花!!

いつもの農産物直売所。昼のみそ汁に入れる野菜を物色。「南米ほうれん草」何と花が咲いていた。初めて見た。ほうれん草の花。早速みそ汁に入れて食べた。美味い。

本日の瀬長島ジョギング0730

本日の瀬長島ジョギング。夏らしい入道雲。慶良間諸島もきれいに見えた。往復1時間ジョギングしてサウナに入った後、出勤した。

今日のニャンコ0729

今日のニャンコ。暑いので床にべったり。気持ちはわかる(笑)エアコンつけてます。毛皮着ているので夏は大変。私が、「バリカンで刈ろう!」と言ったが、妻が「やめて!」とのこと(笑)

本日の瀬長島ジョギング

本日の瀬長島ジョギング。南風のためほとんどの飛行機は写真の右から左へと離陸していく。着陸機は滑走路の右側から着陸。ところが、プライベートジェットと見られる飛行機が左(南)から来て滑走路のほうへ。しかも着陸せずにギリギリまで低空飛行した後北の…

本日のパソコン修理

本日のパソコン修理。電源を入れると数分で電源が落ちる。パソコンを開けてみるとCPUを冷やすファンが回ってない。熱が上がりパソコンがシャットダウンする症状。よくある故障だが、部品が外国からの発送。到着まで3週間近くかかった。それでもファンを交換…

本日のパソコン修理

本日のパソコン修理依頼。「パソコンを落としてしまいACアダプターがジャックに入らない」とのこと。ジャックを見てみても特に変形した様子なし。何度か試すがやはり入らない。アダプターを見ると「DC12ボルト」の表示。ところがPCには「DC19ボルト」の表示。ア…

風呂場のドア作成

本日のミッション。風呂場のドア交換。アコーディオンカーテンがヘタってきている。そのうえ、末っ子がカーテンの下から侵入して風呂場でウンチをする。究極のきれい好き。そこで木のドアに交換。いろいろな困難もあったが何とか完成。疲れた。

マグロの握りゲット!

本日の収穫。「まぐろ握り」70円。定価が高いので敬遠していたが、本日はかなりの値引き。試しに買ってみた。大分時間が経っているようで、マグロの味は美味いがゴハンがパサパサ。70円だと文句も言えない。(笑)

本日のジョギング!

本日の瀬長島ジョギング、の予定だったが台風の影響で風が強く目的地変更。豊見城市の三角池へ。いつもは珍しい鳥が見られるが台風の強風のためかほとんど見られなかった。それでもシラサギらしき鳥が2羽。往復約45分の旅。

初めてのセブンイレブン!

セブンイレブンで初めての買い物。知り合いがおすすめのチーズインスナックもゲット。たしかに美味しかった。他のも満足。クセになりそう。

にぎり寿司が100円!ラッキー!

本日の収穫。398円のにぎり寿司が100円。結構売れ残っていた。多分「塩レモンで食べるにぎり寿司」が敬遠されたのだと思う。もちろん、普通に醤油で食べた。マックスバリューの新たな挑戦だったが残念な結果に。おかげで安く買えた。私にとってはラッ…

本日の瀬長島0714

本日の瀬長島。今までにないぐらいの満潮。大潮か?往復55分。暑いので瀬長島での筋トレサボったから5分短縮(笑)また珍しい花を発見。調べてみたらおじぎ草の花だった。葉を見ると確かに。 建設中の新豊見城中央病院 おじぎ草 セミ

シークワーサー味の酎ハイ

シークワーサー味の酎ハイにシークワーサーを追加。最強のシークワーサー酎ハイになった(笑)「糖類ゼロ・プリン体ゼロ」だけどカロリーは55キロカロリー。あやうく騙されるところだった(笑)

Tシャツの補修成功

ヨレヨレりなって着心地が良くなったTシャツ。いつの間にか穴が開いてきた。ダイソーで補修布を購入し、補修。しばらく着られる。

本日の瀬長島ジョギング!0712

今日の瀬長島ジョギング。天気良すぎ。ウミカジテラスができる前からあるドーナツ屋。近くまで行ってみると「しばらく休業」との表示。ウミカジテラスから離れた場所にあるのでだいぶ客が離れたのだと思う。同じく昔からあるカフェも窓が壊れていてつぶれた…

今日のニャンコ

今夜のニャンコ。末っ子は買い物バッグでくつろぎ中。長女はクッションでくつろいでます。

デジカメゲット

ヤフオクでカメラを購入。本日到着。1600万画素。ピンクのは起動して写真を撮れるまで約3秒かかる。今回落札したカメラは約1秒で写せる。ストレスが違う。ただ、電源ボタンが小さいのが難点。安いから仕方ない。

本日の直売所!

島唐辛子とシークワーサーをゲット。唐辛子はちょっとお高め。いつもの2倍の量で料金は3倍。でもこれが適正価格かもしれない。端正こめて作った物を高く売りたいのが信条。泣きながら購入した。(笑)

今夜の買い物。

今夜の買い物。枝豆が捨て値で売られていた。モズクは98円(税別)。割引はないがおいしそうだったので。刺身が割引無かったのが残念。

独唱会??

国語の問題。「リサイクル」の意味を調べなさい。小5女子の解答「独唱会。また独奏会。」それ「リサイタル」ですから~。

本日の瀬長島ジョギング0709

本日の瀬長島ジョギング。ウミカジテラス付近に貸し切りバスが10台ぐらい並んでいた。瀬長島の海岸は中国に占拠されている。瀬長島で初めてハブ(の死がい)をみた。「ハブに注意」の看板はだてではなかった。島内を徘徊したので往復1時間10分。

数学百点!!

数学が苦手の息子Ⅲ。難しい問題だと「問題が悪い」という始末。テスト前はいつも大騒ぎ。蓋を開けてみたら数学百点。頑張った成果として千円をあげた。英検2級受かったら3千円あげる約束をした。ただしお母さんから(笑)

On Line ライブ

昨日のライブ。妻を含め3人誘ったけどすべて断られた。おまけに撮った写真に玉ちゃん映ってない。ゴメンね~。

デジカメ逝く!

お気に入りのデジカメを誤って洗たくしてしまった。電池を充電してみたが電源入らず。(泣)

本日の瀬長島ジョギング!

今日の沖縄雨予報。でも雨が止んだタイミングで瀬長島へのジョギング開始。走り始めて5分もたたないうちに雨が降り出した。慌てて車に戻った。本日のジョギング往復約10分。でもその後サウナ12分×2回。最近はスポーツクラブの駐車場に車停めて瀬長島ま…

豆腐ダイエット!

今日の夕飯。豆腐ダイエット。酎ハイが邪魔してるかも(笑)

あり得ない経歴!!

今日来た友達申請。オークランド大学(ニュージーランド)卒業でスペイン在住でアメリカのカリフォルニアの企業に勤務って!!騙されてますよ!私の友達。パラグライダー関係者の友達の友達として申請が来た。私が承認すると私の友達に申請が行くのだと思う。もち…

本日の餃子

今日の夕飯。久々の餃子。マックスバリューのトップバリューの30個入りの餃子がすきなのだが、最近売り場に出てない。仕方ないので大阪王将の餃子。もちろん美味い。

ピュアウォーター!!

JAのガソリンスタンドで給油のレシートを見せるとピュアウォーターのコインがもらえる。コインをもらい、「どうも」と言うと「いつもありがとうございます。」と言われた。給油時なら分かるが何故に!?少しほっこりした。