2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のジョギング0331

本日のジョギング、しおさい公園経由三角池往復。雨予報で期待してなかったが、曇りだが運動できそうな天気。最近サボっていたのでジョギングを決意。前回しおさい公園から友愛センターへ抜ける道がほぼ完成していたがバリケードがあり通り抜けできなかった…

Win10のアップデート成功!!

本日のパソコン修理、Windows10のアップデート。何度やってもエラーが出てアップデートできない。試しに「CrystalDiskinfo」をアンインストールしてやってみると成功した。ハードディスクの健康状態を調べるソフトだが、これが悪さをしているとは気づかなか…

お風呂の刑執行

先日長女(猫)が脱走したので風呂に入れようと思ったがしばらく寒い日が続いたので延び延びになっていた。今日は暖かいのでお風呂の刑執行。テレビの前で毛づくろいするのはその仕返しか!?

今夜のニャンコ

今夜の末っ子。私の膝の上でくつろいでます。が、頭にハゲを発見。円形脱毛症か!?妻曰く、長女(猫)との戦いのせい!!悩みがあるとは思えない。

マスクには違いないが・・・

生徒がマスクしてなかったので、「マスクはどうした!?」と聞くと「持ってます」と言ってこれを取り出した。確かにマスクだが・・・・3枚目は偶然テレビでアイマスクをした男性が映っていた。

ウォーターサーバーが故障・・・

行きつけのガソリンスタンド。いつも話題を提供してくれる。ウォーターサーバーが故障していた。何気なく見ていると精算機故障の表示だった。その部分を紙で隠せば問題ないのだが・・・・

久々のライブ

昨夜のマンサーナライブ。彼岸の集まりのため10分遅れて参加。5か月ぶりのライブ。楽しかった。来月も開催できることを祈る。

本日のジョギング0320

本日のジョギング、美らSUNビーチ往復帰りに三角池寄り道。前回までトレパンで走っていたが、今日は短パンとTシャツ。天気も良く走りやすい。だいぶ明るくなってきた。美らSUNビーチには何かの遊具ができていた。有料のようだ。三角池には野鳥多数。サンフラ…

見慣れない車が・・・

朝、マックスバリューに寄ると見慣れない車が停まっていた。昨日と今日が八重瀬店での出店のようだ。 milk-bomb-okinawa.jimdofree.com

本日のパラグライダー0316

今日、具志頭で飛べた。朝、高松さんから飛べそうとのメッセージが。昨日の予報では無理だと思っていた。ネットで見ると南東の風。LINEで藤原さんからこれから飛びます、とのメッセージも。 雑用を済ませ具志頭へ。急いで準備しテイクオフ。1本2時間のフラ…

本日のジョギング0311

本日のジョギング、しおさい公園経由三角池往復。少し寝坊して6時10分出発。暑くもなく寒くもなく走りやすい。三角池では野鳥多数。セイタカシギも久しぶりに確認。往復55分。

本日のジョギング0308

本日のジョギング、瀬長島・三角池往復。だいぶ明るくなってきた。瀬長島では中学を卒業したばかりと思われる少年たちが5~6人たむろして音楽を流していた。海岸や展望台では高校卒業したばかりと思われるカップル(古い?)が2組。春は近い1?往復60分。

本日のジョギング0301

本日のジョギング、瀬長島往復。月がきれいだった。月齢17.3。沖縄県独自の非常事態宣言は今日から解除。その影響かレンタカーの駐車場が歯抜け状態。今日から観光客が増えるのか!?高速道路、空港までの延伸工事中。ガソリンスタンドを避けて工事するのかと…