ヤフオクとヤフーショッピングなのに・・・

職場でサブで使っているパソコンが時々フリーズする。
原因は多分メモリー。メモリー故障の困るところはまともに動くときもあれば異常な時もある点。
今は、セーフモードにしたり再起動してごまかしているがいずれ動かなくなるのでパーツを探してみた。「Yahooショッピング」で在庫処分セールと書かれていたので見てみると容量は選べるがデータの転送スピードの規格はショップにお任せのようだ。(しかも送料750円)
遅いスピードのPCに速いスピードのメモリーを刺せば使えるが逆はできない。「ヤフオク」で見たらかなり安く売られていた。もちろんこちらを購入。

f:id:akipon-okinawa:20190929165036j:plain

f:id:akipon-okinawa:20190929165039j:plain

f:id:akipon-okinawa:20190929165042j:plain